【プロ野球】オープン戦終了!2024年いよいよ開幕!

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤクルトスワローズ

2024年プロ野球オープン戦の最終日が終わり、順位と個人成績が確定しました。いよいよ2024年シーズンの開幕が近づいてきてワクワクしてきましたね!

関連記事:【野球】東京ヤクルトスワローズ 2024年春季キャンプ

オススメ記事:【野球】オープン戦開幕!プロ野球観戦にDAZNがオススメの理由

オープン戦順位表

中日ドラゴンズと福岡ソフトバンクホークスが勝率で並び、同率での優勝となりました。3位は、3連覇を目指す中で昨シーズン5位と低迷したヤクルトスワローズ、4位は東北楽天ゴールデンイーグルス、5位には4連覇を目指すオリックスバファローズ、という順位となりました。昨シーズンの日本一の阪神タイガースは、借金11の最下位という結果でした。

個人成績

打率

規定打席到達選手が少ない中、DeNAベイスターズのドラフト1位ルーキーの度会選手が4割3分4厘という驚異的な数字で、首位打者と最多安打のタイトルを獲得しました!開幕スタメンで1番センターがほぼ確実の状況なので、注目です!

本塁打

本塁打王は今シーズンからジャイアンツからソフトバンクホークスに移籍したウォーカー選手が2位に2本差をつける5本でタイトル獲得です。守備に不安がある選手なので、DHでどれだけ結果を残せるか注目です!

 

打点

打点王のタイトルは、日本ハムファイターズのマルティネス選手が2位に3点差の12打点でタイトルを獲得しました。サヨナラホームランを打つなど勝負強いバッティングが目立ち、シーズンでも活躍して、チームの上位進出のカギとなりそうなので注目です!

 

勝利

投手成績は登板数が少なく、投球回数も少ない調整段階ということもあり、参考程度になりますが、12人の投手が2勝で並ぶ形となりました。シーズンに入ってどの選手がタイトルを獲得するのか注目です。

防御率

規定投球回に到達した投手は4名で、ヤクルトスワローズの2年目の吉村投手が防御率1.35という素晴らしい成績でタイトル獲得となりました。日本代表にも選ばれて自信をつけたので、2年目はどのような素晴らしい成績を残すのか注目したいですね!

 

セーブ

最多セーブは、松井裕樹選手のメジャーリーグ移籍によって今シーズンから守護神に抜擢された東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大投手が5セーブでタイトル獲得となりました。セーブ王争いができる選手がいるチームは、優勝争いには欠かせないので、どの選手が守護神として活躍するのか注目していきたいですね。

 

まとめ

いよいよ、開幕まであと5日ということで、順位予想など賑やかになってきました!ヤクルトスワローズは昨年悔しい思いをしたので、今シーズンは故障者を減らしてシーズン通して良いパフォーマンスができるようになっていってほしいですね!

関連記事:【プロ野球】第2回現役ドラフト 速報! ※最新情報
関連記事:【2023年プロ野球】FA権行使 全7選手紹介!※移籍先も随時更新
関連記事:【プロ野球】2023年ベストナイン 受賞者決定!
野球ランキング
野球ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました