今週のヤクルトスワローズ戦績 #23 0904~0910

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤクルトスワローズ

プロ野球が開幕して45カードが終わりました!9月に入ってもなかなか状況は好転してこない厳しい状態ですが、なんとか来期に繋がる試合をしてほしいですね。今シーズンの優勝がなくなり、CSもほぼ厳しい状況なので、来季に向けて新しい戦力の登場に期待ですね。今週のヤクルトスワローズの対戦成績とセ・リーグの順位表をまとめていきます。是非、皆さんも一緒に野球観戦していきましょう!

前回記事の先週1週間の試合結果は ⇒ こちら ⇐

2023年のヤクルトスワローズ週間成績一覧は ⇒ こちら ⇐

いつでもどこでもプロ野球を観戦するなら、DAZNがオススメ!是非試して一緒に観戦しましょう!

⇩画像をクリックして登録して一緒に観戦しましょう!
DAZN

ヤクルトスワローズ 成績 9月4日~9月10日 2カード

9月4日(月)試合なし

9月5日(火)● VS 読売ジャイアンツ @神宮

巨  人┃000┃110┃011┃4

ヤクルト┃010┃200┃000┃3

勝:船迫大雅(2勝1敗0S) 負:石山泰稚(3勝6敗0S) S:中川皓太(1勝3敗10S)

本塁打:サイスニード(4回裏1号2ラン)

1対1の同点で迎えた4回裏、サイスニード投手がまさかの来日初のホームランで勝ち越しをする。終盤までリードをするも、8回に犠牲フライで同点に追いつかれ、9回は内野ゴロの間に勝ち越しを許し敗戦となった。サイスニードー星ー清水ー山本ー石山の投手リレーで終盤に失点を重ね、4連敗となった。

プロ野球後半戦 2023年注目のポイント!
皆さん、こんにちは!プロ野球のシーズンも後半戦に突入し、各チームがプレーオフ進出を目指して白熱した戦いを繰り広げています。そこで、今回は2023年のプロ野球後半戦の注目ポイントについてご紹介いたします。 チームの勢いと連勝記録 後半戦に入る...

9月6日(水)〇 VS 読売ジャイアンツ @神宮

巨  人┃000┃010┃100┃2

ヤクルト┃000┃004┃00×┃4

勝:小澤怜史(6勝4敗0S) 負:バルドナード(2勝1敗0S) S:田口麗斗(1勝3敗30S)

本塁打:村上宗隆(6回裏26号ソロ)

小澤投手が6回まで1失点で粘りの投球を見せ、6回裏にスワローズ打線が爆発した。村上選手の同点ホームランに始まり、その後長岡選手、代打青木選手、内山選手の連続タイムリーで一挙4得点で逆転に成功する。そのリードを守り切り、連敗を止めた。小澤ー木澤ー山本ー星ー田口の投手リレーで、連敗を4で止めた。

9月7日(木)● VS 読売ジャイアンツ @神宮

巨  人┃000┃201┃002┃5

ヤクルト┃000┃110┃000┃2

勝:赤星優志(3勝4敗0S) 負:高橋奎二(4勝8敗0S) S:中川皓太(1勝3敗11S)

本塁打:岡本和真(4回表38号2ラン) オスナ(5回裏19号ソロ) 坂本勇人(9回表17号2ラン)

4回に岡本選手の2ランホームランで先制されるも、5回にオスナ選手の同点ホームランで追いつく。その後、丸選手の犠牲フライで勝ち越され、9回には坂本選手にとどめの2ランホームランを打たれ敗戦となった。高橋ー高梨の投手リレーで、終盤粘れず敗戦となった。

9月8日(金)● VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃000┃000┃010┃0  ┃1

D e N A┃100┃000┃000┃1×  ┃2

勝:上茶谷大河(4勝3敗0S) 負:阪口皓亮(0勝2敗0S) S:なし

本塁打:知野直人(1回裏2号ソロ)

初回、いきなり知野選手にホームランを打たれ、リードされる展開となる。そのまま両チーム得点が入らないまま8回に宮本選手の犠牲フライで同点に追いつき延長戦に入る。10回裏に阪口投手が古巣DeNAに連打を浴び、サヨナラ負けとなった。中村選手が顔に死球を受け、病院に搬送されてしまったことが心配です…。投げては石川投手が6回1失点と試合を作るも打線が沈黙し、勝ち負けがつかなかった。石川ー清水ー木澤ー石山ー阪口の投手リレーで、DeNA打線を抑えるも10回に力尽き、連敗となった。

9月9日(土)〇 VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃100┃050┃304┃13

D e N A ┃010┃000┃000┃1

勝:小川泰弘(8勝8敗0S) 負:石田健大(4勝8敗0S) S:なし

本塁打:塩見泰隆(1回表6号ソロ)

初回にこの日1軍に復帰した塩見選手が初球をいきなりホームランを打ち先制する。その後同点に追いつかれるも5回に9番の小川投手から7者連続ヒットで一気に5点を奪い主導権を握る。7回には小川投手が二死満塁の場面で走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットで大きくリードを奪う。終わってみれば今季最多の20安打で13得点を挙げた。投げては、小川投手が7回1失点の好投で8勝目で球団6人目の通算100勝目の大記録を達成した。小川ー山本ー丸山翔の投手リレーで大勝し、連敗を止めた。

9月10日(日)● VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃100┃000┃030┃4

D e N A┃000┃150┃00 ×┃6

勝:濱口遥大(3勝6敗0S) 負:山野太一(1勝2敗0S) S:森原康平(2勝1敗12S)

本塁打:オスナ(1回表20号ソロ)

初回オスナ選手の2年連続となる20号ホームランで幸先よく先制する。その後同点に追いつかれた5回裏に連打を叩き込まれ、一気に5点を奪われ、山野投手はKOとなった。8回表に村上選手と山田選手のタイムリーなどで3点奪い2点差まで迫るも、あと1歩及ばず敗戦となった。山野ー高梨ー石山の投手リレーで、中盤の大量失点が響き敗戦となった。

順位表 9月10日時点

開幕から45カードが終わり、ヤクルトスワローズは今週は2勝4敗借金2でした。首位は阪神タイガースが8連勝で一気にマジックを5まで減らし、いよいよ来週にも優勝が決まりそうです。スワローズは、来季に向けて若手を使って1つ1つ勝利を積み重ねて順位を上げていきたいですね。

来週のカード

9月11日(月)試合なし

9月12日(火)18:00 VS 広島東洋カープ @神宮

9月13日(水)18:00 VS 広島東洋カープ @神宮

9月14日(木)18:00 VS 広島東洋カープ @神宮

9月15日(金)18:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

9月16日(土)18:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

9月17日(日)14:00 VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

いよいよシーズン終盤です!最後の最後まで諦めないでほしいですね!

Go!Go!Swallows!

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました