楽天ROOM×Twitter(X)で手軽にお小遣い稼ぎをしちゃいましょう!

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

Twitter
楽天ROOMというものを耳にして、どんなものかと思い始めてみました!
始めてみると、商品を簡単に紹介することができて、Twitterとの相性もいいということで、まだ始めていない人は始めてみることをオススメします!
始めたばかりの私でも10日で僅かではありますが、報酬を得ることができました!

楽天ROOMとは?

楽天ROOMとは、楽天市場を利用したショッピングSNSです。2億点以上ある楽天市場の商品の中から、ユーザーが好きな商品を紹介し、他のユーザーとシェアしたり、気に入った商品を購入したりすることができます。

楽天ROOMは、国内最大級の通販サービスである楽天市場と直結しているため、気になった商品をすぐにショップへ見に行ったり、購入したりすることもできます。また、楽天アフィリエイトの仕組みを利用しており、紹介した商品が売れると成果報酬として楽天ポイントをもらうこともできます。

楽天ROOMの特徴

楽天ROOMの特徴は、以下の3点です。

好きな商品をシェアできる

楽天ROOMでは、楽天市場で購入した商品や、実際に使用して感想を書いた商品など、好きな商品を自由に投稿することができます。投稿には、商品の画像や動画、文章などを添えることができます。

他のユーザーとつながることができる

楽天ROOMでは、他のユーザーの投稿をフォローしたり、コメントしたりすることで、他のユーザーとつながることができます。また、ユーザー同士で商品の交換や譲渡を行うこともできます。

お小遣い稼ぎができる

楽天ROOMで紹介した商品が売れると、成果報酬として楽天ポイントをもらうことができます。成果報酬は、商品の価格やカテゴリによって異なりますが、2.0%以上が一般的です。

楽天ROOMの使い方

楽天ROOMの使い方は、以下のとおりです。

  1. 楽天IDでログインする
  2. ユーザー名やプロフィールを入力する
  3. 商品を投稿する

⇧楽天ROOMの商品ページはこんな感じで表示されます。

楽天ROOMの楽しみ方

楽天ROOMは、以下の楽しみ方があります。

自分の好きな商品をシェアして、他のユーザーとつながる

楽天ROOMでは、自分の好きな商品を自由に投稿することができます。投稿には、商品の画像や動画、文章などを添えることができます。他のユーザーは、あなたの投稿を見て、同じ商品に興味を持ったり、あなたの好みを知ったりすることができます。

他のユーザーの投稿を見て、新しい商品との出会いを楽しむ

楽天ROOMには、さまざまなジャンルの商品に関する投稿があります。他のユーザーの投稿を見て、自分の知らなかった商品や、今まで興味がなかった商品に出会うことができます。

お小遣い稼ぎをする

楽天ROOMで紹介した商品が売れると、成果報酬として楽天ポイントをもらうことができます。成果報酬は、商品の価格やカテゴリによって異なりますが、2.0%以上が一般的です。

メリットとデメリット

楽天ROOMの商品リンクをTwitterアフィリエイトリンクとしてポストするときのメリットとデメリットを紹介します。

メリット

  1. 簡単に商品リンクをポストすることができる
  2. ROOMランクごとに報酬ボーナスが貰える
  3. コレクションを上手に使えば興味をもってもらいやすい

簡単にポストすることができる

楽天ROOM×Twitter(X)の一番の強みはこれです!

思いついたら、楽天ROOMで商品リンクを作ってTwitterでポストするだけなので、負担も少ないです。早くて楽にできるのが魅力的です。

ポストで紹介するとこんな感じです。↓

ROOMランクごとにボーナス報酬が貰える

楽天ROOMにはS~Eまでのランクがあります。楽天アフィリエイトから付与される通常報酬は2%~4%となっています。

そしてROOMから付与されるランクボーナスというのが

・Sランク⇒+3%
・Aランク⇒+2%
・Bランク⇒+1%
・C以下なし

つまり、SランクからBランクになると付与される合計獲得額が

Sランク⇒5~7%
Aランク⇒4~6%
Bランク⇒3~5%

と報酬もグレードアップしていきます。

Bランクまでは自分でできるミッションをクリアすれば達成することはできるので1%アップは簡単に狙うことができます。

初めて売り上げが出た時の状況はこちら

まだCランクなので、このときは報酬は3%でした。

コレクションを作ればユーザーに興味をもってもらうことが可能

楽天ROOMには”コレクション”という自分が紹介したい商品をカテゴリーごとに分けることができます。そしてそのコレクションごとに、ツイートすることができます。

「うさぎグッズ」や「メダカグッズ」などのカテゴリーを活用していこうと思っています。

他にも「オススメのふるさと納税」、「オススメ旅行アイテム」、「ニンテンドースイッチ特集」など自分の好みで展開していくことができます。

デメリット

  • ポストを見たユーザーが2段階でリンクをクリックする⇒購入に繋がりにくい
  • ランクを維持するためにミッションがある

2段階でリンクをクリックする⇒購入に繋がりにくい

楽天ROOMからリンクをポストした場合、楽天ROOMサイト⇒楽天市場をクリックして初めてCookieがつきます。

楽天アフィリエイトリンクで作ると直接楽天市場に行けるので、楽天ROOMよりも購入に繋げていくことはできます。

ランクを維持するためにミッションがある

毎月手間ではありますが、ミッションさえこなせればBランクになり+1%に報酬を上げることができます。

●イイねをする
●フォローをする
●楽天ROOM内で検索する
#オリジナル写真をあげる(月に2枚~3枚程度)

毎月忘れずにミッションをこなしていくことで、ランクをキープしていくことができます。

楽天ROOMの始め方

楽天ROOMを始めるには、以下の手順で行います。

  1. 楽天市場にアクセスする
  2. 画面右上にある「ROOM」をクリックする
  3. 「新規登録」をクリックする
  4. 楽天IDでログインする
  5. ユーザー名やプロフィールを入力する

楽天IDを持っていない場合は、楽天IDの作成が必要です。楽天IDの作成は、楽天市場のトップページから行うことができます。

楽天ROOMのまとめ

楽天ROOMは、楽天市場を利用したショッピングSNSです。好きな商品をシェアしたり、他のユーザーの投稿を見て新しい商品との出会いを楽しんだり、お小遣い稼ぎをしたりすることができます。

楽天ROOMは、ショッピングや情報収集、お小遣い稼ぎなど、さまざまな目的で活用できるサービスです。ぜひ一度、楽天ROOMを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事:【ステマ規制】WordPressでの対策とアフィリエイト広告・PR表記方法

Twitter(ツイッター)ランキング
Twitter(ツイッター)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました