うさぎのいる生活

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

うさぎ

今回は我が家のうさぎの『りんご』を紹介していきます。鳴いたりはしませんが、表情豊かでかわいいです。毎朝、仕事の準備をしていると立ち上がってこっちを見ているので、家族として認識はしてくれているのですかね?

最初の頃は、手を嚙まれたりすることもあり、定期的に流血していましたが、最近では、りんごの感情が分かるようになってきたので、噛みつかれることもなくなりました。

そんな「りんご」について紹介していきたいと思います。

🐰りんごの自己紹介🐰

  • ネザーランドドワーフ
  • 2016年10月10日生まれ:6歳
  • オス
  • 好物:チモシー、乳酸菌タブレット

6年前にうさぎを飼いたいと思い、インターネットで探していたところ、ネットラビットというお店のネザーランドドワーフの赤ちゃんに一目惚れをしました。

産まれて間もないうさぎはかわいいですね

大きな病気もせず元気に育ってくれて、今ではおじさんになっています。定期検診で病院に行くのが嫌いで、キャリーケースを見ただけで暴れたり逃げ回ります。

気持ちよさそうに寝ているりんご

今年は兎年なので、りんごが主役の1年です。私が近づくと寄ってくる大切な家族です。

ひまわりとりんご
門松と一緒に写真撮影📷

ついにやってきた兎年

今年は兎年ということで、年明けから元気になったような気がします。昨年は、爪が少し変形してしまって辛そうでしたが、治ってきて元気いっぱい跳びはねています。今年も大きな怪我や病気をすることなく、健康でいてほしいですね!

クリスマスプレゼント🎁

りんごの好物はチモシーなので先月のクリスマスには、ネットで見つけた高級チモシーをプレゼントしました!喜んでくれるか楽しみです!

うさぎのチモシーは ⇒ こちらから購入できます ⇐
※モグピョンは、生産が終わってしまったみたいです…。

モグピョンのチモシーが届きました!

年末に買ってから、帰省もあるため、なかなかあげることができていなかったのですが、帰省から帰ってきてから、りんごに食べさせてみることにしました!

見慣れないチモシーに興味津々です
早速、食べてくれました!

美味しいチモシーを食べて、これからも健康に過ごしてほしいですね!

また定期的にりんごの投稿をしていきたいと思います。

関連記事:うさぎと楽しく暮らしていくポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました