【WordPress】初心者でも簡単!Twitterの埋め込みのカスタマイズ

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

Twitter

今回は、WordPressの投稿で「Twitterを埋め込む方法」について紹介していきたいと思います。やり方をマスターして、投稿に活用してみてください。 他の記事でもWordPressテーマのCocoonのカスタマイズ方法を紹介しています。下記のリンクから参考にしてみてください。これからブログを始めようと思っている方は、「エックスサーバー:Xserver」なら初心者でも簡単に始めることができるので、これを機にWordPressでブログを始めてみましょう。

ーーー⇒ 【WordPressの始め方】初心者の私が始められた方法 ⇐ーーー

ーーー⇒ 【Cocoonカスタマイズ】初心者でもできる簡単マニュアル ⇐ーーー

ーーー⇒ 【Googleアドセンス】合格に向けてのポイント ⇐ーーー

ブログ始めるならXserverがオススメ!

今だけ35%キャッシュバックキャンペーン中!11月28日(火)12時00分まで!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログにツイートを埋め込む方法

実際にツイートを埋め込むと、以下のような表示になります。

手順は、以下の通りになります。

1.ツイートの右上にある「…」をクリックします。

2.「ツイートを埋め込む」をクリックします。

3.続いて「コードをコピー」をクリックします。

4.コピーしたコードを「HTML挿入」で貼り付けます。

5.先ほどコピーしたリンクを貼りつけます。

6.これで、以下のようなツイートの埋め込みができました。

コード取得画面で、ダークモードへの切り替えも可能です。ブログのデザインに合わせて、変更してみてください。

まとめ

今回は、ツイートの埋め込みについてまとめてみました。この他にも、タイムラインを表示させたりすることもできるので、今後紹介していきたいと思います。 他にも「Cocoon」カスタマイズマニュアルを作成していますので、是非読んでみてください。

ーーー⇒ 【Cocoonカスタマイズ】初心者でもできる簡単マニュアル ⇐ーーー

人気ブログランキングでフォロー

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました