【仕事辞めたい人必見!】退職に関する不安を解決する方法!

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

お得情報

仕事がつらい…。仕事を辞めたい…。でも、上司が怖くて伝えられない…。辞めたら生活ができなくなってしまうんじゃないか…。

そんな不安を抱えていませんか?

 

そんな方は、辞める前にどんな制度を活用することができるのか状況を整理してみることをオススメします!

退職に関係するものとしては、「社会保険」「雇用保険」の2つの保険制度を有効に活用することで、退職後に給付金がもらえたり、転職を有利にしていくことが可能です。

 

…ただ、申請するのも条件が複雑で知らないことで損してしまうことがあります。

今回は、「退職コンシェルジュ」を活用することで退職後により多くの給付金を受け取る方法について紹介していきます。

⇩退職コンシェルジュ HPはこちら⇩

社会保険給付金サポート【退職コンシェルジュ】

退職コンシェルジュとは?

退職コンシェルジュとは、退職者に向けた様々なサービスを提供し、「健康」「時間」「お金」に着目したサービスで”新たなライフステージでの一歩”を導くお手伝いをするサービスを提供している会社です。

利用できるサービス

退職にかかわる手続きから、転職サポート、各種申請手続きサポートなど、サービス内容は色々な角度からのサポートが充実しています。

・「社会保険給付金サービス」

・「退職代行サービス」

・「障害年金代行サービス」

・「確定申告代行サービス」

・「クレジットカードサービス」

・「スピード引っ越しサービス」

・「業務委託・フリーランス/お仕事案件紹介」

・「生活保護申請サポート」

・「退職NOTE」

⇩気になるサービスの詳細はこちら⇩

社会保険給付金サポート【退職コンシェルジュ】

どんな人にオススメ?

退職コンシェルジュで取り扱う2つの保険制度は「社会保険」と「雇用保険」です。どのようなものが該当するかは、下記の図を見てください。

退職後の状況に応じて、利用する保険制度を選び、より多くの恩恵が受けられるようにサポートをしてくれます。

個人で申請する場合は、申請が難しいものも多くあり、最大限に給付を受けられないこともあるため、状況によっては「退職コンシェルジュ」を利用することで受給額を大幅に増やしていくことができます

個人で申請をする場合は、4つの関門を乗り越える必要があり、大変な手間と労力がかかってしまいます…。

そんな時は、「退職コンシェルジュ」のサポートを利用するとこんなにメリットがあります!

最大限給付を受けるためには、退職後にどう過ごすかで条件があります。おすすめする人に該当する人は、積極的に活用することをおすすめします。

全てを個人で完了することが可能な人は、サポートがない方が多く受給することができますが、多くの場合は全額需給が難しいケースが多いので、「退職コンシェルジュ」のサポートを受けることをおすすめします。

紹介動画

悩んでいる人は、まずは下記の動画を見てみましょう!

動画を見て、動いてみよう、サポートに興味があると思った方は、

⇩まずは無料で退職コンシェルジュに相談してみましょう⇩

社会保険給付金サポート【退職コンシェルジュ】

まとめ

私も経験してきましたが、退職を決断するときは精神的に余裕がなく不安な面も数多くあります。何をしたらいい?どうしたらいい?誰に相談したらいい?お金はどうする?など悩みは尽きません…。

そんな時に、親身になって相談に乗ってくれる方がそばにいてくれるほど心強いことはありません!

これから退職を決意する方のお役に立てたら嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました