【WordPress・Twitter(X)】11月の結果報告

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

Twitter

2023年度が始まり8か月が過ぎました。WordPressとTwitterにおける11月の取り組み成果をまとめていきたいと思います。是非、読んでみてください。

2023年の抱負はこちら

10月の結果報告はこちら

関連記事:楽天ROOM×Twitter(X)で手軽にお小遣い稼ぎをしちゃいましょう!

WordPress結果報告

12月からWordPressでブログを始めてみました。毎日記事を投稿していきながら、1月10日にXserverレンタルサーバーと契約して、新しくサイトをリニューアルしていく形で再スタートをしました。

【WordPress】Xserverレンタルサーバーの手続き
Xserver(エックスサーバー)について 今回は、レンタルサーバーでXserverを活用していきます。レンタルサーバーは、WordPressを開設するためのWeb上のスペースを提供してくれるもので、WordPressでのブログ運営では欠か...

マネックス証券
⇧【PR】クレカ積立には、マネックス証券が超オススメ!!⇧

関連記事:2024年から始まる新NISA、マネックス証券で始めよう!

WordPress結果報告

1月10日から運用を始めたこのブログのアクセスについて11月の成果をまとめてみました。

表示数:1,256(+336) 累計:7,735
訪問者:712(+237)  累計:3,190/10,000 達成率31.9%
いいね:223(-3)     累計:2,471

11月はいいねの数は減りましたが、表示数と訪問者数は大幅に増えて、過去最高記録を更新しました!

サイト訪問者数が3,000突破しました。訪問者は1日平均24人ということで先月から1日あたり8人増加して1.5倍になりました!11月は1か月通して安定した訪問者数を維持することができました。記事の投稿について、毎日継続していくことができて、少しずつリライトの作業もしながらリンクやSEO対策などを含めて、記事の質を意識して更新することができました。

マイメイト
⇧【PR】AI投資始めるならはマイメイトがオススメ!⇧

Google Adsenseの運用

1月28日にGoogle Adsenseに1回で合格しましたが、11月は10月の83円から21円増えて104円を報酬達成しました!初めて3桁報酬を達成することができました!引き続きアクセス数を増やしていきながら報酬も増やしていけるよう、Google Adsenseの運用も視野に入れて、気長にブログの更新を続けていきたいと思います。

Google Adsense 合格に向けて私が取り組んだブログカスタマイズ方法について、随時更新をしていますが、カスタマイズマニュアルを作成していますので、これから合格を目指す方は是非参考にしてみてください!

【Cocoonカスタマイズ】初心者でもできる簡単マニュアル
WordPressのテーマ【Cocoon】の初心者でも簡単にできるカスタマイズマニュアルです。Googleアドセンスにも合格できるようなカスタマイズを目指す方は必見の内容です。


⇧【PR】WordPressでブログ始めるならXserverがオススメ!

Twitterの運用結果

2022年10月から始めたTwitterの11月運用結果についてまとめていきます。

直近28日間のデータと11月の成果の画像です。

⇧11月の新しいフォロワーが反映されなくなりました…。

◆11月Twitter運用結果◆
ツイート数:Xになってから表示されなくなりました
インプレッション数:1,400,140 ↑↑ (46,671/日)
プロフィール訪問数:Xになってから表示されなくなりました
フォロワー増減:177 累計2,348/3,000 ↑↑ (5.9人/日)
11月は、先月に引き続きインプレッションにこだわって運用をしてきて、1か月で140万インプレッションと増やすことができました!フォロワーも177人増えました。フォロワー2,500人を達成することができて、順調にフォロワーを増やしていくことができました!次は3,000人を目指して、継続していきたいと思います。毎朝ツイートのいいね数も平均的に200を超えるようになってきたので、引き続き継続して運用していきたいと思います。結果が出てくると楽しくなってきますね!

まとめ

今回は、WordPressとTwitterの報告でした。目標達成に向けて、ようやくWordPressとTwitter(X)ともに軌道に乗り始めてきたので、目標達成を目指して、今後も継続は力なりという言葉を信じて、引き続き取り組んでいきたいと思います。

関連記事:私の愛読書「ブログで5億円稼いだ方法」著者きぐちさん

【Googleアドセンス】合格に向けてのポイント
WordPress初心者の私がGoogleアドセンスに1発合格できた方法を紹介しています。審査のポイントになる部分をしっかりと満たしていけば、初心者でもできた方法なので、これから始める方も、なかなか合格できない方も是非参考にしてみてください。

Twitter(ツイッター)ランキング

Twitter(ツイッター)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました