【健康】お腹周りの脂肪を効率的に落とす方法

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ちょこザップ

お腹周りの脂肪は、見た目にも悪いだけでなく、内臓脂肪として蓄積されると、生活習慣病のリスクを高めるとも言われています。お腹周りの脂肪を落とすには、食事と運動の両方によるアプローチが重要です。

食事によるアプローチ

お腹周りの脂肪を落とすためには、摂取カロリーを減らす必要があります。そのためには、以下のことに気を付けましょう。

  • 1日の摂取カロリーを把握する
  • 1日の摂取カロリーを3食に均等に分ける
  • 間食を控える
  • 高カロリーな食材を避ける

また、お腹周りの脂肪を減らすためには、タンパク質をしっかり摂ることも大切です。タンパク質は、筋肉の材料となる栄養素です。筋肉量が増えると、基礎代謝が上がり、カロリーを効率よく消費しやすくなります。

タンパク質を多く含む食材には、肉、魚、卵、大豆製品などがあります。1日の摂取目標量は、男性が65gで女性は50gとされています。

運動によるアプローチ

運動も、お腹周りの脂肪を落とすためには欠かせません。運動によって、カロリーを消費し、筋肉量を増やすことができます。

お腹周りの脂肪を効率よく落とすためには、以下の運動がおすすめです。

筋トレ

筋トレによって、お腹周りの筋肉を鍛えることができます。筋肉量が増えると、基礎代謝が上がり、カロリーを効率よく消費しやすくなります。

お腹周りの筋トレには、腹筋、プランク、サイドプランクなどがあります。

有酸素運動

有酸素運動によって、全身の脂肪を燃焼させることができます。

お腹周りの脂肪を効率よく落とすためには、息が上がり、汗をかく程度の強度で、30分以上続けることがおすすめです。

有酸素運動には、ウォーキング、ジョギング、水泳、ダンスなどがあります。

少しずつ運動するなら…

スキマ時間に効率的に運動を始めるなら ちょこザップ がオススメです!

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

ランニングマシンや、エアロバイク、筋トレ機器などがあり、スキマ時間に短時間でも利用することができます!

しかも… 月々たったの3,278円でいつでもどこの店舗でも利用することができるので、超お得です!ちょこザップのアプリを使って、入会でもらえるスマートウォッチと体組成計と連動すれば、健康管理にも役立てていくことができます!

⇩店舗情報など詳細はこちらから確認してみてください⇩

セルフエステで脂肪を取り除いたり、歯のホワイトニングをしたり、セルフ脱毛で身体をきれいにしたりすることもできるので、運動以外も活用できます!(アプリから要予約)

最近は、デスクバイクやマッサージチェアもあり、運動の合間に身体のケアもできるので魅力的です。(どちらも要予約)

関連記事:【健康】運動するなら ちょこザップがオススメ!

お腹周りの脂肪を落とすための具体的な方法

以下に、お腹周りの脂肪を落とすための具体的な方法をご紹介します。

食事と運動を組み合わせる

お腹周りの脂肪を効率よく落とすためには、食事と運動を組み合わせることが大切です。

食事で摂取カロリーを減らし、運動でカロリーを消費することで、効率よくお腹周りの脂肪を落とすことができます。

食事と運動を継続する

お腹周りの脂肪を落とすためには、食事と運動を継続することが大切です。

1~2週間ですぐに効果が現れるわけではありません。1カ月、2カ月と継続して、食事と運動を習慣化することで、徐々にお腹周りの脂肪が落ちてくるでしょう。

生活習慣の改善も行う

食事と運動に加えて、生活習慣の改善も行うことで、お腹周りの脂肪を落とす効果を高めることができます。

以下のような生活習慣を心がけましょう。

  • 十分な睡眠をとる
  • ストレスを溜め込まない
  • タバコやお酒を控える

まとめ

お腹周りの脂肪を効率的に落とすためには、食事と運動の両方によるアプローチが重要です。食事では、摂取カロリーを減らし、タンパク質をしっかり摂るようにしましょう。運動では、筋トレと有酸素運動を組み合わせて、全身の脂肪を燃焼させます。また、生活習慣の改善も行うことで、効果を高めることができます。

スポーツランキング
スポーツランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました