今週のヤクルトスワローズ戦績 #25 0918~0924

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤクルトスワローズ

プロ野球が開幕して約半年。残すところあと10試合を切りました!パリーグはオリックスバファローズが3連覇を決めました!スワローズは、若手を積極的に起用しながら来期に繋がる試合をしてほしいですね。今シーズンのBクラスが確定したので、来季に向けて新しい戦力の登場に期待ですね。今週のヤクルトスワローズの対戦成績とセ・リーグの順位表をまとめていきます。是非、皆さんも一緒に野球観戦していきましょう!

前回記事の先週1週間の試合結果は ⇒ こちら ⇐

2023年のヤクルトスワローズ週間成績一覧は ⇒ こちら ⇐

いつでもどこでもプロ野球を観戦するなら、DAZNがオススメ!是非試して一緒に観戦しましょう!

⇩画像をクリックして登録して一緒に観戦しましょう!
DAZN

ヤクルトスワローズ 成績 9月18日~9月24日 5試合

9月18日(月)● VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

ヤクルト┃000┃001┃101┃000 ┃3

巨  人┃000┃002┃010┃001×┃4

勝:船迫大雅(3勝1敗0S) 負:田口麗斗(1勝4敗32S) S:なし

本塁打:吉川尚輝(6回裏7号ソロ) オスナ(7回表23号ソロ)

山野投手とグリフィン投手の投手戦で試合が進み、6回に村上選手の犠牲フライで先制する。その裏、逆転されるも7回にオスナ選手のホームランで再び追いつく。さらにリードされるも9回2死から塩見選手の同点タイムリーで延長戦に突入する。最後の最後に力尽きサヨナラ負けとなった。山野ー石山ー星ー阪口ー高梨ー田口の投手リレーで最後の最後で力尽き連敗となった。

プロ野球後半戦 2023年注目のポイント!
皆さん、こんにちは!プロ野球のシーズンも後半戦に突入し、各チームがプレーオフ進出を目指して白熱した戦いを繰り広げています。そこで、今回は2023年のプロ野球後半戦の注目ポイントについてご紹介いたします。 チームの勢いと連勝記録 後半戦に入る...

9月19日(火)試合なし

9月20日(水)〇 VS 中日ドラゴンズ @神宮

中  日┃200┃300┃000 ┃5

ヤクルト┃011┃000┃031×┃6

勝:田口麗斗(2勝4敗32S) 負:松山晋也(0勝1敗0S) S:なし

本塁打:カリステ(1回表3号2ラン) カリステ(4回表4号ソロ) サンタナ(8回裏17号2ラン)

初回カリステ選手にいきなり2ランホームランを打たれリードされる展開となった。その後同点に追いつくも、4回に再びカリステ選手にホームランを打たれリードされる。8回裏にサンタナ選手の2ランホームランなどで3点差を追いつき、9回は1死満塁からオスナ選手がサヨナラヒットを決めて逆転勝利を決めた。石川ー大西ー高梨ー田口の投手リレーで、終盤に逆転をして、サヨナラ勝ちを決めた。

9月21日(木)● VS 中日ドラゴンズ @神宮

中  日┃020┃106┃000┃9

ヤクルト┃003┃401┃000┃8

勝:橋本侑樹(1勝0敗0S) 負:サイスニード(7勝8敗0S) S:藤嶋健人(1勝1敗2S)

本塁打:木下拓哉(2回表5号2ラン) 山田哲人(3回裏13号2ラン) 塩見泰隆(4回裏7号満塁)

2回に木下選手の2ランホームランで先制されるも、山田選手の2ランホームラン、塩見選手の満塁ホームランで逆転し大きくリードする。しかしサイスニード投手が6回途中9失点と大きく乱れて、敗戦となった。サイスニードー木澤ー石山ー阪口-今野の投手リレーで、終盤粘れず今年のスワローズを象徴するような敗戦となった。

9月22日(金)試合中止 VS 阪神タイガース @神宮

降雨のため試合中止

9月23日(土)● VS 阪神タイガース @神宮

阪  神┃403┃100┃010┃9

ヤクルト┃000┃200┃010┃3

勝:大竹耕太郎(12勝2敗0S) 負:ロドリゲス(1勝5敗0S) S:なし

本塁打:ノイジー(1回表9号2ラン) 村上宗隆(4回裏31号2ラン) 塩見泰隆(8回裏8号ソロ)

初回いきなり4失点し、3回にはさらに3失点、4回には1失点と序盤で8点リードされ厳しい展開となった。4回裏に村上選手の2ランホームランで反撃をするも及ばず敗戦となった。ロドリゲスー高梨ー大西ー阪口ー木澤の投手リレーで大敗した。ロドリゲスが誤算だった。

9月25日(日)〇 VS 広島東洋カープ @マツダスタジアム

ヤクルト┃000┃200┃100┃3

広  島┃001┃000┃000┃1

勝:小川泰弘(10勝8敗0S) 負:九里亜蓮(8勝8敗0S) S:田口麗斗(2勝4敗33S)

本塁打:なし

3回裏に内野ゴロの間に先制されるも、4回表に山田選手のタイムリー三塁打と村上選手のタイムリー二塁打で逆転に成功する。7回には塩見選手のダメ押しタイムリー三塁打でリードを2点に広げる。投げては、エース小川投手が8回1失点の好投でカープ打線を抑え10勝を達成した。9回は田口投手が抑え、33Sとなり、セーブ王争いに再び加わってきた。小川ー田口の投手リレーで、今シーズン最後のマツダスタジアムでの試合でようやく初勝利を挙げた。

順位表 9月24日時点

開幕から135試合が終わり、ヤクルトスワローズは今週は2勝3敗の借金1でした。セリーグは阪神タイガースの優勝は決まりましたが、CS争いは3チームで混戦です。最終戦まで順位が入れ替わるかもしれないですね。スワローズは、5位以下が確定したので、来季に向けて若手を使って1つ1つ勝利を積み重ねて順位を上げていきたいですね。

来週のカード

9月25日(月)試合なし

9月26日(火)18:00 VS 阪神タイガース @甲子園

9月27日(水)18:00 VS DeNAベイスターズ @横浜

9月28日(木)試合なし

9月29日(金)試合なし

9月30日(土)18:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

10月1日(日)17:00 VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

いよいよシーズン終盤です!最後の最後まで勝利を目指してほしいですね!

Go!Go!Swallows!

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました