スーパーマリオブラザーズ・ワンダー 新発売!

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

2023年10月20日に発売された、Nintendo Switch専用ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ・ワンダー』。スーパーマリオブラザーズシリーズの最新作であり、約11年ぶりの完全新作です。

本作は、クッパによって乗っ取られた「フラワー王国」を救うため、マリオたちが敵や仕掛けを突破しながら、ゴールポールを目指して駆け抜ける3Dアクションゲームです。

Nintendo公式サイト
スーパーマリオブラザーズ・ワンダー紹介ページはこちら

       

⇧パッケージ版とダウンロード版はそれぞれこちらから購入できます⇧

Nintendo Switch 本体はこちら

新登場の「ワンダーフラワー」で、コースの遊びが大きく変化

本作の最大の特徴は、新登場のアイテム「ワンダーフラワー」です。ワンダーフラワーに触れることで、マリオはさまざまな形に変身することができます。

  • ネコマリオ:壁をよじ登ったり、滑空したりすることができる。
  • ダブルマリオ:2つのマリオが合体して、体当たりやジャンプ力がアップする。
  • トッテン:ダメージを受けなくなる。
  • ヨッシー:乗って空を飛んだり、舌で敵を食べる。

ワンダーフラワーによって、コースの遊びが大きく変化します。例えば、ネコマリオで壁をよじ登れば、今まで行けなかった場所に行けるようになるし、ダブルマリオで体当たりすれば、大きな岩を破壊することもできます。

シリーズ最多の12種類のキャラクターが操作可能

本作では、マリオやルイージ、ピーチなどのおなじみのキャラクターに加えて、ヨッシーやトッテンなど、シリーズ最多の12種類のキャラクターが操作可能です。

キャラクターによって、アクションや特徴が異なるため、自分のプレイスタイルに合わせてキャラクターを選ぶことができます。

1人でも、みんなでも楽しめる

本作は、1人でも、2人でも、最大4人でも遊ぶことができます。

1人プレイでは、自分のペースでじっくりと冒険を楽しむことができます。2人プレイでは、協力してコースをクリアしたり、対戦で盛り上がったりすることができます。最大4人プレイでは、ワイワイとわいわいと、みんなで楽しめるでしょう。

スーパーマリオブラザーズシリーズの最新作として、新たなワンダーな世界を冒険しよう

『スーパーマリオブラザーズ・ワンダー』は、スーパーマリオブラザーズシリーズの最新作として、新たなワンダーな世界を冒険できるゲームです。

新登場のワンダーフラワーや、シリーズ最多の12種類のキャラクターなど、さまざまな要素が盛り込まれており、長く楽しめる作品となっています。

ぜひ、Nintendo Switchでプレイしてみてください。

まとめ

早速、パッケージ版を購入したので、これから楽しみたいと思います!皆さんも、是非プレイしてみてください!

  

⇧これからクリア目指して頑張りたいと思います!⇧

       

⇧パッケージ版とダウンロード版はそれぞれこちらから購入できます⇧

Nintendo Switch 本体はこちら

人気ブログランキングでフォロー

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました