2023年10月9日に、私のTwitter(X)アカウント(@masa_shiakku22)を開設してから1年が経過しました。その間、毎日欠かさず投稿を続けてきた結果、さまざまな変化がありました。
本日2023年10月9日でこのアカウント(@masa_shikaku22)を開設して引用しているポストを投稿してからちょうど1年になりました。いつも交流してくださる皆さんのおかげで毎日投稿することを続けてくることができました。1年間の振り返りと今後に向けてまとめていきたいと思います。
☆改めて自己紹介☆… https://t.co/8HSGQfCoMl
— まさ@資格勉強中の30代教師 (@masa_shikaku22) October 9, 2023
毎日続けることで得られたこと
1年間続けてきたことで、2,000人以上の方にフォローしていただき、Twitter上で交流することができるようになった方が増えました。毎日続けてきたことで得られたことがたくさんあるので紹介します。
1. 文章を書く力が向上した
毎日何かしらのことを書くということは、文章を書く力を鍛えることにつながります。最初はなかなかまとまった文章を書くのが難しかったのですが、続けていくうちに、より簡潔でわかりやすい文章を書けるようになりました。
また、決められた字数で内容をまとめていくこともできるようになり、語彙力が上がりました。
2. 新しい情報を得やすくなった
Twitterでは、さまざまなジャンルの情報に触れることができます。毎日投稿を続けることで、自分が興味のない分野の情報にも触れるようになりました。その結果、視野が広がり、新しい発見をする機会が増えました。
様々な価値観に触れていくことで、物事を客観的にとらえることができるようになり、考え方にも変化が出てきました。
3. 人とつながるきっかけができた
Twitterでは、共通の趣味や興味を持った人とつながることができます。毎日投稿を続けることで、自分と同じように何かに熱中している人と出会うことができました。また、Twitterを通じて、さまざまな人と交流する機会を得ることができました。
特に、資格の勉強や教員の方の投稿を見ることで、仲間意識が高まり、自分の頑張らなきゃと思えるようになり、日々のモチベーションを上げていくことができました。
4. 自分を表現する機会ができた
Twitterは、自分の考えや思いを自由に発信できる場所です。毎日投稿を続けることで、自分を表現する機会が増えました。また、自分の考えや思いを他の人に伝えることで、自分を客観的に見つめ直すことができました。
5. 自己肯定感が高まった
毎日投稿を続けることで、自分の考えや思いを人に伝える楽しさを知りました。また、自分の投稿に共感してくれる人がいることで、自己肯定感が高まりました。
毎朝、前向きな投稿を続けていくだけで、いいねをしてくれる人がたくさんいて、今では毎日150近くいいねを貰えるようになって、自己肯定感を上げることができています。
まとめ
もちろん、毎日投稿を続けることは簡単ではありません。時にはモチベーションが下がることもありました。しかし、その都度自分を奮い立たせて、投稿を続けてきた結果、さまざまな変化を得ることができました。
Twitterは、自分の考えや思いを自由に発信できる、とても便利なツールです。もし、まだTwitterアカウントを持っていないなら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。毎日投稿を続けることで、きっと新しい世界が開けるはずです。
最後に
Twitterで1年間毎日投稿を続けた結果、私はさまざまなことを学び、成長することができました。この経験は、私の人生においてかけがえのないものです。
これからも、Twitterを活用して、さまざまな人と交流し、自分を成長させていきたいと考えています。
コメント