今週のヤクルトスワローズ戦績 #4 0424~0430

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤクルトスワローズ

プロ野球が開幕して9カードが終わりました!ヤクルトスワローズは先週の土曜日から大型連敗で大きく後退しました。相変わらず打撃陣は不調で、改善していく様子が見られないので厳しい状況ですが、応援していきたいと思います。先週に引き続き、週末にヤクルトスワローズの成績とセ・リーグの順位表をまとめていきます。是非、一緒に野球観戦していきましょう!

今週のヤクルトスワローズ戦績 #3 0417~0423
プロ野球が開幕して7カードが終わりました!ヤクルトスワローズが4連敗の後に連勝で立て直して順位を戻してきました。相変わらず打撃陣は不調ですが、毎日野球を観ることができてとても楽しいです。先週に引き続き、週末にヤクルトスワローズの成績とセ・リ...

いつでもどこでもプロ野球を観戦するなら、スカパーがオススメ!加入月は視聴料0円なので、お試し感覚でも観られます!是非試して一緒に観戦しましょう!

ヤクルトスワローズ 成績 4月24日~4月30日 2カード

4月24日(月) 試合なし

4月25日(火)● VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃000┃000┃300┃3

D e N A ┃100┃120┃10×┃5

勝:ガゼルマン(3勝0敗0S) 負:サイスニード(3勝1敗0S) S:山崎康晃(0勝1敗7S)

本塁打:濱田太貴(7回表2号2ラン) 関根大気(7回裏1号ソロ)

初回に先制されて追う展開になり、厳しい状況の中、濱田太貴選手の2ランで追い上げるも届かなかった。サイスニードー成田ー星ー木澤の投手リレーで失点を重ね、3連敗となった。

4月26日(水)● VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃001┃000┃001┃2

D e N A ┃001┃000┃31×┃5

勝:三嶋一輝(1勝0敗0S) 負:高梨裕稔(0勝1敗0S) S:なし

本塁打:戸柱恭孝(7回裏2号3ラン)

同点の7回裏に木澤尚文投手に変わった直後に戸柱恭孝選手に3ランホームランを浴び大きくリードされた。今シーズン初のチーム二桁安打を達成し、開幕からの連続一桁安打はタイ記録の21試合の一つ手前の20試合で止まった。高梨ー木澤ー尾仲の投手リレーで終盤に失点を重ね、4連敗となった。

4月27日(木)● VS DeNAベイスターズ @横浜

ヤクルト┃001┃030┃110┃0  ┃6

D e N A ┃000┃005┃100┃1× ┃7

勝:三嶋一輝(2勝0敗0S) 負:大西広樹(1勝1敗0S) S:なし

本塁打:中村悠平(3回表1号ソロ) サンタナ(5回表2号3ラン) 牧秀悟(6回裏3号3ラン)

3回には中村悠平選手のソロホームラン、5回にはサンタナ選手の3ランホームランで4点リードするが、5回に牧秀悟選手の3ランホームランなど5点奪われ逆転された。その後、シーソーゲームの展開が続き、延長戦まで行くが、10回裏にサヨナラヒットを打たれて敗れた。ピーターズー星ー石山ー清水ー大西ー田口と繋いでいったが、粘り切れず延長10回の裏にサヨナラ負けとなり、5連敗となった。

ゲオの買取 - ゲーム

4月28日(金)● VS 阪神タイガーズ @神宮

阪  神┃300┃001┃000┃4

ヤクルト┃000┃000┃000┃0

勝:大竹耕太郎(3勝0敗0S) 負:高橋奎二(2勝2敗0S) S:なし

本塁打:なし

初回に3失点をしてリードを奪われる展開で、打線が中盤の好機を生かせず得点することができなかった。高橋ー小澤ー成田の投手リレーで終盤は好投したが、完封負けで泥沼6連敗となった。

4月29日(土)● VS 阪神タイガース @神宮

阪  神┃000┃020┃122┃7

ヤクルト┃000┃000┃000┃0

勝:村上頌樹(2勝0敗0S) 負:小川泰弘(1勝3敗0S) S:なし

本塁打:佐藤輝明(5回表2号ソロ)(8回表3号2ラン)

中盤まで両チーム無失点の展開で試合が進むが、5回表に佐藤輝明選手にソロホームランを打たれて先制を許した。この日支配下登録された丸山翔大選手がデビューするもホームランを打たれるなど1軍の洗礼を浴びた。小川ー木澤ー丸山翔ー成田の投手リレーで中盤から失点を重ねてしまった。村上頌樹選手の前に打線が完全に沈黙して、得点することができなかった。7連敗で5位に転落した。

4月30日(日)〇 VS 阪神タイガース @神宮

阪  神┃000┃001┃001┃2

ヤクルト┃003┃010┃00×┃4

勝:吉村貢司郎(1勝1敗0S) 負:才木浩人(1勝3敗0S) S:田口麗斗(0勝1敗7S)

本塁打:サンタナ(3回裏3号2ラン) 中野拓夢(6回表1号ソロ)

ドラフト1位ルーキー吉村貢司郎投手の初勝利をかけた登板で初回3四球で満塁のピンチをしのいで無失点発信。村上宗隆選手の犠牲フライとサンタナ選手の2ランで3点先制し、久しぶりに得点することができた。吉村ー石山ー清水ー田口の投手リレーで阪神打線を抑え、連敗を7でストップして4月最終戦を勝利することができた。5月の巻き返しに期待です!

山田哲人選手も使っているファイテンのネックレスはこちらからどうぞ

順位表 4月30日時点

開幕から9カードが終わり、ヤクルトスワローズは今週は先週末からの大型連敗で大きく順位を下げる形になった。DeNAが首位を独走し始めて、他のチームが追いかける展開になってきました。ヤクルトスワローズは打線が改善していかないと、このままズルズルと最下位に転落するのも時間の問題です。来週こそ、打線が投手陣を援護していきたいですね。

来週のカード

5月1日(月) 試合なし

5月2日(火)18:00 VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

5月3日(水)18:00 VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

5月4日(木)14:00 VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

5月5日(金)14:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

5月6日(土)18:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

5月7日(日)18:00 VS DeNAベイスターズ @神宮

Go!Go!Swallows!

コメント

タイトルとURLをコピーしました