今週のヤクルトスワローズ戦績 #13 0617~0623

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

ヤクルトスワローズ

プロ野球が3月29日(金)に開幕して、約3か月が過ぎました!ヤクルトスワローズは最初のカードで首位スタートのいい流れでしたが、その後はなかなか勝つことができない厳しい試合が続いていましたが、交流戦から浮上のきっかけをつかみ、最大11あった借金も大きく減らすことができて単独最下位を脱出することができました!来週以降は借金返済とAクラス進出を目指してほしいですね!

今週のヤクルトスワローズ戦績 #12 0610~0616
プロ野球が3月29日(金)に開幕して、約2か月が過ぎました!ヤクルトスワローズは最初のカードで首位スタートのいい流れでしたが、その後はなかなか勝つことができない厳しい試合が続いていましたが、交流戦3週目は、強豪チーム相手に互角の戦いをしてつ...

今週もヤクルトスワローズの対戦成績とセ・リーグの順位表をまとめていきます。是非、皆さんも一緒に野球観戦していきましょう!

2023年シーズンの結果まとめはこちら

2024年シーズンの結果まとめはこちら

東京ヤクルトスワローズ オフィシャルサイトは ⇒ こちら ⇐

東京ヤクルトスワローズ オフィシャルYoutubeは ⇒ こちら ⇐

いつでもどこでもプロ野球を観戦するなら、DAZNがオススメ!是非試して一緒に観戦しましょう!

⇩DAZNの詳細についてはこちら⇩
DAZN

ヤクルトスワローズ 成績 6月17日~6月23日 1カード

6月17日(月) 試合なし

試合なし

6月18日(火) 試合なし

試合なし

6月19日(水) 試合なし

試合なし

6月20日(木) 試合なし

試合なし

6月21日(金)○ VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

リーグ戦再開後の最初の先発は吉村投手。初回、西川選手が初球をツーベースヒット、丸山和選手が初球で送りバント、長岡選手が2球目をタイムリーヒットと、戸郷投手の立ち上がりを攻めて4球で幸先よく先制をする。4回には山田選手のソロホームラン、6回には中村選手のスクイズ、8回にはオスナ選手のタイムリーヒットで8回までに4点のリードを奪い、試合を優位に進めた。9回に石山投手が2点返されるも、抑えの田口投手がきっちりと抑え、2連勝となった。

投げては、吉村投手がキャリア初の8回のマウンドに立ち、8回途中までで4安打無失点投球で5勝目となり、交流戦明けを勝利で飾った。

6月22日(土)○ VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

先発はサイスニード投手。サイスニード投手とジャイアンツのグリフィン投手を前に両チームとも得点を奪えないまま、サイスニード投手は6回8奪三振無失点、グリフィン投手は7回9奪三振無失点の投手戦の試合となった。8回表の二死から長岡選手がフェンス上段へのスリーベースヒットを打ち、村上選手がヘッドスライディングでヒットをもぎ取り、1点を先制する。直後にサンタナ選手がケラー投手の緩い変化球をフルスイングして2ランホームランを打ち、試合を決定付けた。8回木澤投手、9回田口投手がそれぞれ三者凡退で試合を締めて、3連勝となり、借金が4まで減り単独5位へと順位を上げた。

6月23日(日)● VS 読売ジャイアンツ @東京ドーム

先発は5勝目を目指すヤフーレ投手。初回岡本選手のタイムリーヒットで先制され、3回にはヘルナンデス選手の2ランホームランと吉川尚選手のタイムリーヒットで4点差にリードを広げられる。4回に西川選手の今季第1号の3ランホームランで1点差に迫るも、チャンスであと1本が出ずにそのまま敗戦となり、連勝は3で止まった。

投げては、ヤフーレ投手が序盤からジャイアンツ打線につかまり3回4失点で6敗目となった。

順位表 6月23日時点

セ・リーグ

今週は読売ジャイアンツとのカードで、ヤクルトスワローズは2勝1敗の貯金1で終えました。借金は5で返済も見えてきたのでこのまま勢いに乗っていきたいですね。2位まで3.5ゲーム差、首位まで5.5ゲーム差の状況なので、逆転優勝を目指して頑張ってほしいですね。

交流戦

18日(火)の阪神タイガースと日本ハムファイターズの最後の試合を終えて最終順位が確定しました!ヤクルトスワローズは、最終結果は9勝7敗2分の貯金2で4位で終えました。

DAZN

来週のカード

6月24日(月) 試合なし

6月25日(火)18:00 VS 広島東洋カープ @マツダスタジアム

6月26日(水)18:00 VS 広島東洋カープ @マツダスタジアム

6月27日(木)18:00 VS 広島東洋カープ @マツダスタジアム

6月28日(金)18:00 VS 阪神タイガース @神宮

6月29日(土)14:00 VS 阪神タイガース @神宮

6月30日(日)13:30 VS 阪神タイガース @神宮

来週は首位と2位との連戦なので、しっかり勝ち越してAクラス入りと借金返済に繋げていきたいですね!

Go!Go!Swallows!

コメント

タイトルとURLをコピーしました